人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< アメフト観戦 Autumn in New Y... >>

横綱級??巨大ヨーグルト発見!

最近、気に入っているスーパーSun Flower。
Farmers Marketと銘打っているだけあって、お野菜が豊富で、ナッツなんかは量り売りで買えます。
スーパーによって、それぞれ特色を出していて、置いてある商品が違ったりするので、いろんなお店に行くと楽しめます。

今日こんなもの発見しました。
横綱級??巨大ヨーグルト発見!_e0171136_13112468.jpg
巨大ヨーグルト。
写真だと大きさのイメージがわきにくいと思いますが、真ん中のGinger Aleの缶と比べてみてください。
左は、普段買っているサイズ。 2LB(約900g)。
これでもアメリカに来た当初は、デカっっと思ったものでしたが、今ではすっかり慣れてしまって、日本に一時帰国した時には、日本の500mlサイズのものをみて、一人分?とも思ってしまったほど。
今回発見した横綱君、4LB(1.8㎏)。
比重の違いはありますが、一升びんが8割方ヨーグルトで埋まっているといったイメージでしょうか。 
これが家庭用サイズなんて、でかすぎ・・・・。

アメリカだと通常、乳製品は、Low FatとかNon Fatのものがほとんどです。 
客観的には、そんなに脂肪分を気にするなら、食べる量減らした方が痩せるんじゃ・・・と思わずにはいられませんが。
成分無調整、味なしのplaneヨーグルトって意外と、売ってません。 (バニラ味がついてたりします)
ちなみに、このヨーグルト、腸に効き目抜群です(笑)
 
by saguaro-_-desu | 2009-10-26 13:30 | 食べること
<< アメフト観戦 Autumn in New Y... >>