人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Autumn in New Y... TUCSONについて >>

Autumn in New York ~その1~

10月の初めに、N.Y.へ旅行してきました。
TUCSONは、まだまだ30℃前後の暖かさですが、こちらはもう秋の入口でした。

Autumn in New York ~その1~_e0171136_563138.jpg
MOMA近くの、Hilton New Yorkに泊りました。 
Broadwayにも、5番街のお買いものゾーンにも歩いて行ける便利な場所でした。

Autumn in New York ~その1~_e0171136_514873.jpg
The Frick Collectionの中庭。
5番街に面した一等地にあり、石油王のお屋敷の様子そのままに展示した美術館です。
コレクションも素晴らしいですが、お家の内装、家具なども素晴らしく、特に油絵が壁の一部として取り込まれているお部屋は圧巻でした。
ここで自分が暮らしたら?と想像してみましたが、スケールが大きすぎてダメでした。


Autumn in New York ~その1~_e0171136_5374.jpg
ランチを食べたイタリアンのカフェ。
サンドイッチが、とても美味でした♪
この日は、滝のような大雨が降ったりやんだりのお天気でしたが、折よくランチ中だったり、美術鑑賞中だったりで、傘をささずに済みました(^o^)v


Autumn in New York ~その1~_e0171136_5225382.jpg
Central Parkにて。 
ちょっぴり紅葉が始まっていました。

Autumn in New York ~その1~_e0171136_523552.jpg
Upper Eastの街並み。 
こんなところに住めたら、素敵でしょうね。

Autumn in New York ~その1~_e0171136_5374326.jpgマンハッタンで、夕食を食べた焼鳥屋さん。
内装も、店員さんも、味も、器も、すべて普段食べている"なんちゃって日本"ではなく、日本そのものでした。
久しぶりに、塩の焼きトリを食べて、大満足です。

ちなみに、マンハッタンには、紀伊国屋書店だけでなく、Bookoffも千代田寿司も、ラーメン屋さんもあります。 
日本の味に不自由することはなさそうです。
日系のお店には、分厚い日本語情報誌が置いてあったりして、かなり暮らしやすそう。
う~ん、うらやましい。

Autumn in New York ~その1~_e0171136_5251354.jpg
NY滞在中、Grand Central Stationから1時間ほど郊外の街、Conneticut州Greenwichにある知人宅に止めてもらいました。 
こちらはNYCより寒く、ぐっと紅葉が進んでしました。
美味しいお刺身をごちそうになって、夜は小学生の女の子とwiiで対決!! 
レースしたり、踊ったり、慣れないゲームをして、ヘロヘロでした(笑)

Autumn in New York ~その1~_e0171136_5255415.jpg
Greenwichの海岸にて。
この海岸は街の住人しか入ることのできないプライベート・ビーチです。 
街で島も保有しているとか。
Greenwich自体、郊外の落ち着いた住宅地なのですが、とくに海岸に面した所は高級物件が立ち並び、超有名俳優(数人)も、物件を探しに訪れたことがあるとか。
ちなみに、映画Revolutionaly Roadの舞台は、Geenwichのもう少し先の住宅地なんだそうです。
by saguaro-_-desu | 2009-10-23 04:52 | TRAVEL From Tucson
<< Autumn in New Y... TUCSONについて >>